フルタイムで働く母の受験伴走雑記

2023年長男中学受験・2024年長女大学受験の伴走雑記

我が家の中学受験が終わりました【6年2月現在】

大変ご無沙汰になりました。

おかげさまで第一志望の熱望校に合格することができました。小学校2年生の時に文化祭に行き、本人が「ボクここに来たい」と言ったところから始まった中学受験でした。初志貫徹した長男は立派だと思います。

すでに手続きも終えて、トイレの掲示物も外し、テキストやプリント類も処分し、本人は“スプラトゥーン3“と“グランツーリスモ 7“を満喫するゲーム三昧の日々です。

結果的には、分岐パターンSと名付けた理想的な幕をもって終えることができましたが、何かひとつ違っていれば、全く違う結果になっていた可能性は多分にありました。

この後、よかったと思うこと、またはこうしておけばよかったかなとマネジャーとして反省していること、などを少しずつ振り返っていきたいと思います。