フルタイムで働く母の受験伴走雑記

2023年長男中学受験・2024年長女大学受験の伴走雑記

受験小道具の話1:【消しゴム】

文具好きなので、受験小道具もついつい充実してしまいます。

Twitterの中学受験保護者の先輩のみなさまが、KOKUYO”RESARE”という消しゴムを推奨されていたので、購入してみました。

 

f:id:fuchikoma:20200225200140j:plain

長男に消し心地を聞いたところ、”普通の消しゴムと変わんないよ〜”とのことで、違いの分からぬ小学3年生男児なのでした。

なお長男の目下のお気に入りの消しゴムは、KUTSUWAの”磁ケシ”。ケースの底の磁石で消しカスを集めることができて、底の蓋を開くとカスを捨てられます。このギミックが工作好きな長男の心をつかんだ模様です。

…長男から”文章が長すぎて、読む気にならないよ”とダメ出しを受けたので、今日は小ネタを書いてみました(笑)